第一あおまる釣遊記

家庭菜園 夏野菜成長中~

2011.05.11.Wed.23:14
これは5月8日に撮ったズッキーニの発芽写真です。
 
六つ種をまいて四つ発芽・・・残りの二つは?です。

そのうち出るかも?


DSC_0125.jpg
   
 

次の日には双葉が開いていました。
 


DSC_0160.jpg 



オクラはついに本葉が出てきました。

ここ何日かで急成長しております。



DSC_0208.jpg




つるなしスナップエンドウです。

つるなしと言っても、つるはあります。

背が低くいので支柱 を立てなくても倒れません。

味もつるありと変わらないですね、

つるなしの方が低い分、実が少ない気がします。



DSC_0196.jpg
 


キュウリは二種類、いぼありといぼなしです。

小さなつるが伸びてきましたね!

そろそろ支柱とネットを用意しなきゃ!!



DSC_0184.jpg



ピーマンは緑・赤・黄・橙と並べている(たぶんね)

緑意外はパブリカです。

買うと結構高いですからね、実るのが待ち遠しいです。



DSC_0200.jpg 



本当は田植えをしないといけないのですが、まだ用意が出来てません!

遅れながら作業しています。

明日まで大雨の予想ですから、明後日に代掻き終わらせて

日曜日に田植え予定です。 




スポンサーサイト

コメント

ふ~~(~o~)。
最初は、二葉からなんですね~(~o~)。

果樹も少々やりましたが・・・全て、挫折してます~(-.-)。

でも・・・枝豆だけは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・AGAさんには、勝てると思ってます~~~(笑)。




管理者のみに表示